主にお笑い、音楽、ゲーム、日常の話。
スポンサーサイト
フェイファー/楓
音羽ちゃんのリク(?)楓の曲解釈をのせます
遅くなって申し訳ない!


そーいや、合唱コンクールの曲が決まりました
はっきり言って、あんまり好きな曲じゃないorz
多分、クラスの皆そう思っているであろうw


音羽ちゃんが、せっかく空も飛べるはずを推薦したのに~
却下とか悲しすぎる´`;
合唱出来るのに!
しかも、楓も合唱曲だし…
やっぱスピッツ歌いたかったな><


とりあえず…
曲解釈は追記にあります
意味不明m9(^Д^)とか思ってもスルーでw








どんなに時が経っても、僕は君を忘れたりはしない
君とふざけあった事や、小さないたずらだって
僕は絶対忘れないよ
君が笑うだけで、僕は優しくなれたから
心のトゲも小さく丸くなっていったから
だから僕は、君を忘れる事が出来ない


あの窓から、かわるがわる景色を
2人でずっと見てきたけど
君にはどう映っていたのかな
一人では叶えられない夢も、
君と一緒なら叶えていける
僕はそう思っていたよ


さよなら
君と一緒に行けないならば
せめて君の声を抱いて歩いていこう
僕だけでどこまで行けるかな
一人で生きていける自信は無いよ


「君みたいな人を探していたのかも知れない」
今じゃ懐かしい言葉だ
君と出会った季節が過ぎて
今じゃ窓の外には、雪が降っている


風が吹けば簡単に飛んでしまうような
小さな僕だとしても
人と同じような幸せが訪れると信じていた
だけど、僕には訪れなかった


これから誰かと傷つけ合うかもしれないけど
僕のままで、何処まで生きていけるかな
君がいない僕だけで…


瞬きすると、あの季節が思い浮かぶ
風に吹かれて、楓が舞う
君の名前を呼ぶ僕の声が、こだまする
君には聴こえてる?


さよなら
君の声を抱いて歩いていく
何処まで行けるかわからないけど
僕は進んでいくよ


さよなら

テーマ:スピッツ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
澪ちゃん、今日友達と本屋行ってきたんだけど……
…友達が、君のほしがっていたe-283のストラップをゲトったのであります\(^o^)/
友達は「コレ欲しくないや」と言っていたんで、澪ちゃんがもしほしいとしたらageるよ☆
返事待ってるぜ^^

合唱コンがんばろうね……
曲嫌いだけどw
2010/08/01(日) 19:43:05 | URL | 時狭 凪 #ef7hDG52 [ 編集 ]
はじめまして。
みやのです。

訪問andコメントありがとうございました!(●´∀`)ノ
合唱コンですか~!!
いいなぁ、羨ましいし、懐かしいです(*´ω`pq゛
「空も飛べるはず」が却下されたのはホント残念ですが、合唱コン頑張ってくださいね♪

楓の曲解釈、とても素敵です(´ω`*)
2010/08/01(日) 22:39:40 | URL | みやのさん #- [ 編集 ]
タイトル見た途端2828しちゃいましたよーw
澪ちゃんありがとー!ありがとー(重要なことなので二回言いました)
サンキューなのですよ三回目ww

ね、笹の葉の~ww
あそこ以外はいいんだけどなぁ´・ε・`
まぁ合唱リーダー頑張りやすよ

やっぱ楓は神曲やねぇ´∀`*解釈も好きです!(校舎裏で告白w)さっすが澪ちゃん人間が出来t(ry
よし、ドヤガリで描くか←誰得w俺とく←

長文サーセン!
それではMJ☆★
2010/08/03(火) 12:15:37 | URL | 音羽 #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
合唱曲、何になったのか気になります!
J-popは賞が取れにくいから嫌う人もいますよねー。
楓、良いですね。
スピッツの歌詞は意味深なのが多いから皆さんの解釈見るのが楽しいです♪
たまに自分の考えが崩れたりもしますがww
2010/08/04(水) 15:09:23 | URL | rettaa #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
