主にお笑い、音楽、ゲーム、日常の話。
スポンサーサイト
スーベニア/正夢
こんにちは
今回は前回予告した通り、曲の解釈?というか
曲語りをしたいと思います

で、今回はスピッツの正夢です
シングル曲で、スーベニアに収録されています
ドラマ、「めだか」の主題歌でもあります

追記に畳んでおきますね~









正夢


素敵な夢を見た
君と楽しく会話している夢
「夢のように、君に会って話が出来るかも」
僕はそう思ったから
寝癖も直さず、急いで商店街を駆け抜けた
外はまだ寒くて
冷たい風が吹いていたけど
何だかそれが心地良い


「所詮夢だよ」
そう呟いてみるけど、実は少し期待している
もしかしたら・・って考えている自分がいる


あの夢が正夢になったら良いのに
もし君に会えたなら、どんな話をしよう
夢の中では、君とどんな話をしたんだっけ?
君が少しでも笑ってくれるなら、それで良いや
そんな小さな幸せを繋ぎ合わせてみたら
きっと大きな幸せになるだろう


こんな事考えている自分は、
まともじゃないって事ぐらいわかってる


ケンカして、君のことを傷つけた
その後、僕は後悔していた
「時間を戻して、君に謝りたい」
そう思っても、時間を巻き戻す方法なんてあるわけないんだ
だから、見えないように無理矢理フタをしめてしまった


ダイヤル回して、君に電話をしてみようかな
「今更許してもらえない」という考えからはみ出してみよう


あの夢が正夢になって、いつか君に会いたい
今度こそ、僕の心の裏側まで打ち明けてみたい
僕の本当の気持ちを伝えたい
「愛は必ず 最後に勝つだろう」
この言葉が本当かわからないけど、本当という事にしておこう
そうすれば、また君と一緒に歩いていけるから


キラキラした日々へ歩いていこう
もう一度、楽しかったあの日々へ

テーマ:スピッツ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
あ~良い歌だね´ω`*
ドヤガリで妄想、良いと思います。(黙。
漫画描こうかな!(タヒね☆
なんか最近ドヤガリ熱が半端無いんだけどどーすれば冷めるかな(知るか☆

あ、相性はね、数字に直して、足していくっていうあれですよ~
ちなみにあたしとチャマは40%でしたww乙すぐるw 2416は48%でしたよあんま良くないけどw
ガリドヤだと60%だったからやっぱり攻めはドヤなんだね☆相性ってそういう感じのね…(黙ろうかw

ああ、またドヤガリを語ってしまったっorz長文サーセンっ!
澪ちゃんドヤガリ熱を冷ましてくれぇぇ!
あ、単独はきもいよ☆

それじゃMJ!
2010/05/03(月) 18:42:06 | URL | 音羽 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
