主にお笑い、音楽、ゲーム、日常の話。
スポンサーサイト
HAPPY
お久しぶりです

春休みの宿題が終わってなかったり、
体調不良だったり、
クラブが忙しかったり、
委員会が楽しかったりと(これは関係ない
色々あって更新が出来ませんでした;
皆さんのブログにコメントしたかったのに・・!



改めまして、どうもです
中3になった澪ですw

早くも中3になりました・・!
そして、受験生になってしまいました
受験とか考えられませんね
勉強三昧は嫌です!(

という事で、受験生になってしまったので
あんまり更新出来なくなるかもしれません
たぶん部活が終わったら、更新停止かもです・・
あー本当嫌だ受験(




本題いきます!
BUMPの新曲の感想的なのを書きますw
まだ聴いてない人は、見ない方が良いかも・・?









HAPPY
こういうのを待ってた(
何だか、昔のBUMPのような曲です
もしくは新しいBUMP・・?

想像してたのと全然違いました・・
冷静的?な歌詞なのに、HAPPYと曲名を付けるとは!
そして、コーラスの「HAPPY BIRTHDAY」を聴いて
え、バースデーソングなの!?と、思いました
色々と驚きっぱなしですw

で、私が思ったHAPPY BIRTHDAYの意味は
誕生日が来るたびに、人は年をとって大人になっていく
大人になると、子供の頃は思ってなかった
「健康な体があればいい」とか、
「膨大な知識があればいい」と思うようになってくる
でも、健康な体も膨大な知識も
大人になってから手に入れるようとするのは難しい
大人になってからそう思ったのでは、もう遅い
幸せを手に入れるのも難しい

「悲しみは消えるというなら 喜びだってそういうものだろう」
子供の頃の悲しかった事は、大人になるにつれて忘れていくけれど
それと同時に、嬉しかった出来事も忘れていく

・・・あれ、何かわからなくなってきましたw
まぁ、続けます!w

幸せを手に入れるのは難しい
けれど、本当の幸せは、自分がこの世に生まれた事
「そこに確かな鼓動があるから」

「HAPPY BIRTHDAY」生まれてきてありがとう!

・・・という感じです
大人になった自分への応援ソング・・かな
でも、「死」の事を歌っているような気もします・・

すいません、意味不ですね!
もう意味ワカランですね!
そして、無駄に長いですn(ry



pinkie
カップリングをなめちゃいけません(
こっちもA面で良いぐらい!

歌詞が切ないです
あと、演奏が良い!
最初の演奏はゆったりしてて、
優しくてせつない感じですが
サビでかなり盛り上がります
展開がflybyみたいな感じでしょうか?
聴いてると、心に伝わってくる感じです・・

桜&卒業ソングらしいです
なので、pinkieはピンクという意味でもあるのかな?
pinkieは小指って意味だったと思うけど・・



ラブ・トライアングル 君と僕と委員長ver
前回隠しに続き、英語の発音ww
友達と一緒に「ラブ・トライアングル」と歌ってますw
というか、ラブ・トライアングルが頭から離れないw

個人的に
トライアングルと
スクエアの発音
山梨名産 ほうとう
ジャンピングスマッシュ
痛み そしてそねみ
あちらもこちらもそちらも立てたいね
作り話
部長スクエア
コーラス全部

が、特に面白かったです
多いですねw





HAPPYもpinkieも、力強い歌い方で
歌詞に感動出来ると思います
是非聴いてみて下さい~



追記でコメ返です
04.02分と04.06分です


04.02

音羽ちゃん
たしかに、みんなのうたで号泣って
少し珍しいかもねww
でも、気持ちは分かります!
うちも泣きそうになった・・・
特に、「ひげじい、伝えようがない~」って所で、ウルっときた・・

私は、原因不明の泪を流しながら
あの日の気持ちで朝日を(ry

うちもユグ好きです
アルバムの中で特に!

そうそうww
アスガルドォ~です
残念ながら、ミッドガードはあんまり合わないんだよね・・
うちもあと1つで、オール100!

オングロは、コーラス有りの方が良いよね!

乗車券と乗車権は、初聴きの時気付いたw
でも、最初の方は乗車権そんなに聴いてた無かったな・・
なんとなく怖くて! ←

ギルドは神秘的で感動的!
歌詞の1つ1つが共感出来て・・泣けます(;ω;`

あ、「a」が足りないよ~!
おしすぎるスペルミス!(
BUMPファンの推測だけど、うちもKの絵描き目線だと思い升
キャッチボールも2416だよねw

おとがめは、隠しの中でも好きな方ですw
というか出オチすぎる!
ラッキー落花生とかww
あと、「みんな老けたね!」も好きw

長文でも、普通に公開okですよw




LAMPさん
私は1回見てしまいましたw
後は、CDで楽しみたいと思います!
もう少しの辛抱です・・たえて下さい! ←


前回から結構間があいてしまいました・・・^^;
やっぱり、シンフォニアのユグドラシルが浮かんでしまいます・・w

ノリが良い曲は好きですが、
歌いづらい!(そこか
最初聴いたときは、歌詞カード見てたのに
早口すぎて「???」って感じでしたw

私もそこは印象的でした!
LAMPさんと同じく、
「そしてその身をどうするんだ?」では
その前に何かあったという事なのに、
1番の「最果てから声がする」から 
2番の「最果てなど無いと知る」という所では
前まであったのに、無くなってる・・
この2つの歌詞が印象に残りましたね~

自分の中の光を殺してしまった、
じゃあ、その身ををどうするんだ?
ならば光を探そう・・みたいな?
あーもうわかんないです!(


PVは凄いですよね・・w
ルフィとか女子高生の大群に吹きましたw ←
なんで女子高生!?って感じですw

ヒロも珍しくノリノリですよね~
いかにもロック!って感じで好きですが、
もうちょっと楽器を大事に・・ww


好きだけど、暗い・・って感じですね;
自分の殻に閉じこもった・・みたいな歌ですよね
なんか疑心暗鬼・・?みたいな感じで
やっぱり、少し怖いです><

でも、この曲の主人公は
君のような、太陽のような温かい人になりたかった・・
でも、やり方がわからず闇に溶けるしかない、みたいな感じで・・
すごく切ないです(;ω;`)


BUMPは、サビで盛り上がる曲が多いですよね!

私もPV大好きです!
演出がすばらしいッ!
セピア色からカラーには、鳥肌たちました
君がいなくなった世界だけれど、愛せそうだ・・
そう考えたら、世界が明るく見え始めた・・
そんな感じですよね!

シンクロ具合!
音が重なっていたのですか・・!
これは、ちゃんと聴かなきゃ気付きませんね・・
LAMPさんの、ロストマンへの愛が伝わってきました! ←
私も、もっとロストマン聴きます!!

隠し良いですよね~w
ラッキー落花生は出オチだと思いますw
それに、皆のソロが多くて嬉しいです・・
ヒロが女の子役にはまりすぎているw

次回も語っちゃいますね!w








04.06
琥亜
みましたか!

うちは、生放送みながら記事書いてたよw
軽く実況的な(

あれ、本当凄いよね~
野生の藤くんと呼ばれるのもわかりますw
藤くんの癖までそっくり!くりそつ!(黙
特にタユタがそっくりだった!
なんだ、ただのお釈迦様か(違

まっじかwww
うちもリクすれば良かったw
うち的には、藤くん声でRADの歌歌ってほしかったな~




ラズベリー
本当、声そっくりな人っているよね~!
そういう人は、尊敬する・・

またあるかもしれないから、その時は是非!w




コメ返遅くなって申し訳ないです・・><;

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

コメント
コメント
ラブ・トライアングル~
発音ww

メインの曲そっちのけで隠し語りますよ~ ←おま
ラブ・トライアングルが頭を洗脳してますね~!
升のコーラスが凄いと思うw 特に『そーなのだとしたら』の所w
そして藤君のコーラスが凄すぎる件についてwww

そ☆ね☆み!(いきなりw
とにかく今回の隠しはすばらしいと思い升!いろんな意味でw

そしてやっとHAPPYについて語れ増川!
最初聴いた時は、え、スピーカー壊れたwwと思いますた。
たまにウチのパソコン崩壊するからなぁ ←
優しい涙の雨に濡れてからが好きですね!藤くん曰くHAPPYを贈りたい友達二人がいるそうですよ`・ω・やっぱりPinkei(スペルあってるかな?二回目からは氏にたくなるからねwまぁ、なるだけだけどね!)が好きなんです!
せつぬぇ´・ω・*
そっかそれで桜が出てくるのか!
じゃ、卒業式に歌わなきゃね! ←カラオケ行こーぜカラオケ☆
最初の弦の演奏が!素敵すぐるよ!そしてCメロが良いよ!

オービタル楽しみにして升!

一緒の高校行こうぜ☆
電車の中でフラグ探しとかしようぜ☆ ←

とりあえず大阪ではフラグ探しの旅だからw
長文さーせん!
それじゃMJ!
2010/04/18(日) 15:18:20 | URL | 音羽 #- [ 編集 ]
進級おめでとうございます!
私も無事しましたよw

澪さんは受験の年ですか…。
頑張ってください!
でも無理はしないように(´・ω・`)

バンプ新曲ですか*。+`
さっそくYouTUBEにお世話になろうかな♪
ウォークマンに曲入れよう!
2010/04/19(月) 21:46:24 | URL | 桃色猫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
