主にお笑い、音楽、ゲーム、日常の話。
スポンサーサイト
THE LIVING DEAD
「あんまり更新出来ないかも」って嘘つきました ←
全然更新出来てますね・・



レンタルビデオ屋で、
スキマスイッチの「ナユタとフカシギ」と
RADの「アルコトロニーの定理」を借りてきました
どっちもずっと貸し出し中で・・
昨日やっと借りられたって感じです


そのレンタルビデオ屋なのですが
曲名を間違えすぎです
おすすめ的なCDには、曲名が書いてあるんですが、
BUMPのアルエが、アエルになってたり・・
スピッツのスターゲイザーが、スターゲーザーになってたり・・
ツッコミどころ満載ww






BUMP語り第2段! ←
今回はTHE LIVING DEADです


THE LIVING DEAD→生ける屍
暗黒期!(何
続・くだらない唄、K、Ever lasting lieが好きです
続聴くと、デスノの月を思い出すのは何故だ


Opening
この声が好きすぎる!
プレゼントの声も良いけど、こっち派ですな


グングニル
BUMP知ったばかりの頃、この曲が
ワンピースの映画の主題歌だと思ってt(ry

グングニルとは、
「北欧の神オーディンが持っている槍の名前」らしい・・
言葉自体の意味は、「貫く」みたいですね


ベストピクチャー
曲名はそのまんまですね

チャマが作曲したんだよっ! ←
最初はあんまり聴いてなかったな・・
今は好きですが


続・くだらない唄
イントロー!!好きだー!
くだらない唄の続編ですよ、やっぱ

タンポポ丘→実在する→自殺の名所
的な事がwikiに書いてありました(今は書いてないかも)
という事は、手頃の紐~って所で
首つりしようとしたんでしょうね?
結局してないですけどね・・良かった! ←

で、十年前にもこの場所で~って所で
笑っているように聞こえたんですけど、
姉的には、「泣いてるように聞こえる」との事
・・人の解釈しだいだっ!!


ランプ
pvが好き・・・ww
シングルでは「LAMP」になってるけど、
どっちが正しいのですか?
・・・どっちも正しいのか! ←


K
BUMP好きになって、4曲目に聴いた歌?
カルマ→ガルブル→ダンデ→Kだったと思う
カルマ聴いた後、何故か動物の歌ばっかりw

Kは初聴きの時、号泣しましたよ
黒猫が好きになりました ←

曲名の意味は、BUMPファンなら知ってると思いますが・・
まぁ、簡単に説明すると?

黒ネコの飼い主が、
「Holy night」(聖なる夜)という名前を付けた

手紙を受け取った恋人は「Holy night」に「K」を加えて
「Holy 『K』night」(聖なる騎士)という名前をつけて
墓に埋めてやった

こんな感じですかね・・本当簡単すぎたw


リリィ
数少ない、公式ラブソングですw
全国のゆりさん良いなぁ ←


Ever lasting lie
また、イントロが良すぎる曲がきました(
Acousticよりこっち派です。珍し・・い? ←

曲名の意味は、
長く続く嘘、永遠の嘘とか?
終わらない嘘とか

一言で言うと、この曲は長いですね
間奏も長いし・・
その間奏の長さが、長い時の流れを感じさせます

サビのSir Destinyって何なんだろう・・
「よ、運命さん!」って感じ? ←


グロリアスレボリューション
直訳すると、名誉革命みたいな
カギもたぶん、無くしちゃったの
歌い方がなんか好きですw


Ending
アルバムの終わりに相応しいッ(
アコギ良いよアコギ 


隠し:THE LIVING DEAD
歌・・なのか?ww
ひたすらヒロがイジられ続けるw
曲名がイマイチわからないので
「ごめんなさい」と名付けています ←


長くね・・?
まぁ、良いy(ry

追記でコメ返です


桃色猫さん
もうR-1の季節ですねぇ・・(ぇ

何故鳥居みゆきじゃないんだっ! ←
いつもやってるネタだったら、ちょっと・・って感じですねw
どうせなら、違うネタをやってほしいものですw

そうですねぇ~・・さすがって感じです
2回も優勝してるんだから、もう充分な気がしますw

応援ありがとうございます(´Д`*)
お互い頑張りましょうっ!



コメントありがとうございました!

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

コメント
コメント
おぉ、早くも2回目!
この勢いだと今月中に全アルバム出来そうですねw

プレゼントの優しい歌声もいいですけど、
こっちの語りかけるような声もいいですよね~。
ラフ・メイカーさんの声って噂ですが、
実際はどうなんでしょうか?(?

続・くだらない唄は…なんか怖いですよね。
暗黒期だから?w
手ごろな紐って言ったら
それしか思いつきませんが…
藤くんの実体験…?生きてて良かったよ!(

ランプのPV、みんな若くてかわいいですw
おおよそ二十歳前後ってところですかね…
時の流れは早いです(?
シングルは「LAMP」で、
アルバムだと「ランプ」…
シングルとアルバムで表記が違うってことですね。
シングルが欲しいです!w

Ever lasting lie…
これ切なすぎる曲ですよね…
目的を忘れても夢を掘り続けるっていう。
Sir Destinyは~、
「なぁ、運命さんよ…」みたいな感じかと。
今に悔しがらせてやる!(?

グロリアスのPVも面白くないです?
普通に仲良くふざけあってたり…
豚の貯金箱はなんなんでしょうか…w
おおいわ行きたいです!(

では、この辺で…自重しますw
次回も楽しみにしてますね!
2010/02/14(日) 20:58:30 | URL | LAMP #/Ly3FB0A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
