主にお笑い、音楽、ゲーム、日常の話。
jupiter
前回から、結構間があいてしまいましたが・・
BUMP語り第3段でございます!ww
今回は、メジャーデビューして初のアルバム
「jupiter」です



jupiter→木星
このCD、表面のプリントが無くて
裏表が区別しにくいんですよね・・ww


stage of the ground
直訳すると、地上のステージ

曲名長い!イントロ長い! ←
でも、好きな歌です
「優しくなりたい」と願う君は 誰よりも優しい人
って歌詞が良いですよね


天体観測
最初のヒット曲ですね
ドラマの主題歌にもなりました
恋愛ソングではないんですよね
「イマ」を生きている、自分の歌!


title of mine
訳すと自分のタイトル

好きだー・・けど、低くて歌えないorz
キー上げるしかないのか・・?

人に触れていたいと思うことを恥じて
君に触れていたい

一人にしてほしいけど
かまってほしい・・・みたいな感じですかね

孤独感を歌った曲ですね~


キャッチボール
ヒロと藤君の合作です
のほほん(?)としてて、癒されますねw

2人の心が近づいていくような歌です
キャッチボールとは、
会話のキャッチボールっていう意味でもあるのかな?


ハルジオン 
かっこいい!の一言w
ハルジオンが雑草と聞いたときは
びっくりしました・・
てっきりpvの花だと思ってました


ベンチとコーヒー 
藤くんがチャマの誕生日に送った歌ですね
日常を歌にした感じです
歌詞に出てくる「オマエ」ってチャマの事なのかな?


メロディーフラッグ
イントロのアコギが綺麗
出だしの歌詞「疲れたらちょっとさ そこに座って話そうか」も、
良いですよね~
「昨日や明日じゃなくて 今を唄った歌」も良い・・
歌詞もメロディーも、凄く良い歌です


ベル
好きだ!!かなり好きだ!(黙
1番好きかもしれません
イントロが良い、歌詞も良い

話したいことはあるけど、言葉にならない
言えたとしても本音ではない
そんなとき、「元気?」と訪ねる君の声・・

せつない(・ω・`)


ダイヤモンド
歌詞が結構ストレートですよね~
落ち込んでいる時に、聴きたくなります

曲名「ダイヤモンド」の意味は
自分(人?)はダイヤモンドと同じように、
傷ついていくほど、綺麗に輝く・・
みたいな感じだと思ってます^^;


ダンデライオン
最初聴いたとき、号泣したなぁ・・
バンプらしい、物語のような歌です
切ない歌なんですが、曲調は明るいです



今月中で全アルバム終わすつもりが・・
まぁ良しとしようかw
次回はユグドラシルの予定です


追記でコメ返!
>>続きを読む

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

