主にお笑い、音楽、ゲーム、日常の話。
「またね」という その不確かな言葉も
RADLOCKS、最終回でしたね><
寂しいよー
また、帰ってきてほしいです

ライブ、やっぱり後ろの方まで見えてるんだ
武田さんの視力は、∞だからね!←

てか、最後の山口さん可愛かったw
ちょっと待ったぁー!

しかも、最後武田さん噛んじゃったっていう
締めだったのに笑
あんちょんばんごんw


で!あんちょんばんごんは
「6901134」です

数字だけで見たら、わからないですね…
わかったときは感動ですよ!
考えてみてください´`*


叫べ/RADWIMPS

追記でコメ返です
>>続きを読む

テーマ:RADWIMPS - ジャンル:音楽

こんなに人を好きになっていいんですか?
武田さん誕生日おめでとうございます!!

今日なうとかで何回言ったかわからん´`



武田さんにとって、幸せな1年になりますように!


当日に更新したかったので、これでさらばです←

コメ返は次回しますorz


いいんですか?/RADWIMPS
>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マニフェスト
中総体が終わってしまいました
あんまり良い結果じゃなかったけど、
最高の試合が出来ました
そして、コーチの言葉に号泣した!
泣かせる天才ですね ←



またまた音楽の話ですw



マニフェストと携帯電話聴きました
あと、PVも見てきました
マニフェストの感想を書くので、まだ聴いてない人は
見ない方が良いかもです(・ω・`

携帯電話の感想は、いつかします!(氏














自分の考えや思いは、正しいと思っている
でも、それが正しくないと思っている人もいる
そんな事はわかっている
批判だってあるだろう

でも、もしかしたら僕と同じ思いの人もいるかも知れない
だけど、そういう人は周りの人の
批判や反論を怖がって、自分の思いを伝えようとしない

だから、僕が総理大臣になって自分の考えを言ってやる!
僕が総理大臣じゃなくても、自分の思いに誇りを持ってやる!


みたいな歌ですかね?(聞くな
意味わからんですね^p^
CD買ったらまた解釈してみようかな・・


あとは、歌詞の「僕が総理大臣になったら」が
「僕は総理大臣じゃないけど」に変わった所が好きでした


あとですねー・・・
国旗が日本のじゃない事が気になりました


そして、PVの最後・・
後味が悪いッ!(
衝撃的なラストでした´`
まさかの射殺(゜Д゜; ヒィ
「そんなに上手くいくわけない」みたいな
意味があるのでしょうかね・・?



追記に民衆の思いww(
>>続きを読む

テーマ:RADWIMPS - ジャンル:音楽

アルトコロニーの定理/オーダーメイド 
今日はカメルーン戦があるぞ~^p^
眠いけど、頑張って見ます!

うちの班のサッカー部の人によると、
0-2でカメルーンが勝つ・・・と、予想したらしいです
・・(・ω・`)


今回は音楽の話です
前回、放浪カモメの解釈した時に、
「次回はBUMPの歌詞解釈します」って書いた気がするけど
・・気のせいって事にしておきますw(

で、今回はRADのオーダーメイドです
いつもと違って小説風味?です? ←

ちなみに、ちょっと長めなので
何回かにわけますね

見る価値は無いですが、追記に載せます´`
コメ返は次回します><;
>>続きを読む

テーマ:RADWIMPS - ジャンル:音楽

今更生春巻き
最近スピッツばっかり聴いてるって言いましたが
RADに浮気ぎみかもしれな(ry
いや、スピッツも聴いてるよ!大好きですよ!(告白

という事で(?)RADのライブDVD買いました
RADを好きになって、まだ1年もたってないので
DVDを全然持ってなかったんですが
今日やっとこさゲットしましたよ!
簡単に感想書きます







映像編集について、賛否両論がありますね
私も、編集しすぎ・・と思いましたが
かなり楽しめました
個人的に全然有りです
ただ、メンバーの演奏してる姿をもう少し映して欲しかった・・
あと、曲のカットはしてほしくなかった(;ω;`)



●本編
1.ふたりごと
ずっと野田さんのターンです
演奏してる所が見たかったですね・・
でも、良い曲なのは変わりなし(


2.ギミギミック
曲にあった編集だと思います
個人的な考えですけどね
スピード感が出てる感じでした


3.なんちって
PV!?と思いましたw
英語の部分、よく口まわるなぁ・・(そこか
桑原さんの台詞部分が良すぎるw
あと、フライングする山口さんも素敵w


4.05410-(ん)
まざって一緒に歌いたい・・
そして、ベースかっこいい!(


5.遠恋
最後のギターとベースの弾き合いがやばいです
かっこよすぎて泣けます(
武田さんの手の動きがやばい
桑原さんのギターの音がかっこいい
ここばっかりリピートして見てますw


6.セツナレンサ
やっぱりイントロがかっこいいです
アカペラが綺麗でした
そして、やっぱりよく口がまわr(ry


7.トレモロ
ライトの色がトレモロっぽい(?
青が星空っぽくて綺麗でした


8.セプテンバーさん
Oh セプテンバーのやりとりが楽しそう
まざりたいw


9.me me she
セプテンバーさんからの繋ぎが最高ですッ!
イーディーピーが来ると思いきや、me me she
桑原さん、魅せてくれますw


10.指切りげんまん
1番カットされてます´`;
全部聴きたかった~・・
好きな曲だったので残念です


11.イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
これもPVっぽい!
野田さんの声とメンバーの演奏がかっこよかったです
でも、腕で出来てる(?)ローマ字が怖かったw


12.ます。
歌を歌ってるわけです~!
歌い方かっけぇ~
特に英語の部分がかっこいい


13.俺色スカイ
サビでのお客さんと
野田さんとの合唱が凄かった
綺麗でした
空の映像も綺麗でした!


14.いいんですか?
手拍子!まざりたい!
野田さんがしゅうちゃんに絡んでましたね~w
あ、そういや結局しゅうちゃんって誰だっt(ry


15.有心論
サビで盛り上がるのが良いですね~
ただ中毒性がございます~!の
歌い方が何とも言えないw


16.夢番地
やっぱりPV風味
カレンダーの映像は好きだったけど
やっぱりライブ映像が多い方が良いな~・・


17.ジェニファー山田さん
味噌汁's好きすぎるww
ダンスが奇妙だなぁ・・w
喋り方にイラッと来ますねぇ
そこが好きなんですけどねw
可愛いです、鼻眼鏡
RADが冷めた顔で見てたのには吹きましたw


●アンコール
1.ヒキコモリロリン
観客とかなり近い!!
前の人羨ましすぎる
桑ちゃん(←)のギターソロかっこいい


2.最大公約数
やっぱ名曲だ
生で聴いてみたい曲です
やっぱライブ行きたいです
生でこの曲聴けたら泣けますw







終わり~
いやー買えて良かったですw
めちゃくちゃ楽しめました
もう1回最初から見てきます


追記でコメ返です
>>続きを読む

テーマ:RADWIMPS - ジャンル:音楽

