主にお笑い、音楽、ゲーム、日常の話。
映った人に微笑むよ

smile.jpg

smile買いました

フラゲなんで、感想は後ほど書きます

日本の皆さんが笑顔になりますように!(^0^)/


smile/BUMP OF CHICKEN

追記でコメ返です
>>続きを読む

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

幸せは途切れながらも 続くのです
BUMP新曲出すみたいですね!
DVD付きみたいです´`
PVは、井上先生の書き下ろしみたいですよ!
好きなんで嬉しいー´`*


期間限定販売だそうで、
売り上げの全てを義援金とするそうです
全てとか…凄すぎます


新曲っていうのも嬉しいんですけど、
義援金になるという事で、ますます買いたくなりました!

すでに募金しましたが、もっと協力したいです
被災者の方の力になれるなら、嬉しい限りです
皆さんで頑張りましょうー(・ω・´)

幸せは途切れながらも、続くのですよ!


スピッツ/スピカ

追記でコメ返です

>>続きを読む

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

今日はカレーでした
秀ちゃんハピバ!
1日遅れてサーセン\^0^/

それにしても…PONTSUKAが出オチすぎたw
あの歌は毎回笑わされます
そして、「深夜3時を回りました」をチャマが!チャマが!!(

藤くんの噛み具合が素敵でした ←
おまつみと、とろけるチーム…w
噛むと言ったらヒロくんじゃないのk(ry



秀ちゃんの誕生日だったので
今日カレーを食べました
何でカレー?と思った人は、追記へどうぞです…えぇ

あと追記でコメ返です
>>続きを読む

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

HAPPY
お久しぶりです

春休みの宿題が終わってなかったり、
体調不良だったり、
クラブが忙しかったり、
委員会が楽しかったりと(これは関係ない
色々あって更新が出来ませんでした;
皆さんのブログにコメントしたかったのに・・!



改めまして、どうもです
中3になった澪ですw

早くも中3になりました・・!
そして、受験生になってしまいました
受験とか考えられませんね
勉強三昧は嫌です!(

という事で、受験生になってしまったので
あんまり更新出来なくなるかもしれません
たぶん部活が終わったら、更新停止かもです・・
あー本当嫌だ受験(




本題いきます!
BUMPの新曲の感想的なのを書きますw
まだ聴いてない人は、見ない方が良いかも・・?









HAPPY
こういうのを待ってた(
何だか、昔のBUMPのような曲です
もしくは新しいBUMP・・?

想像してたのと全然違いました・・
冷静的?な歌詞なのに、HAPPYと曲名を付けるとは!
そして、コーラスの「HAPPY BIRTHDAY」を聴いて
え、バースデーソングなの!?と、思いました
色々と驚きっぱなしですw

で、私が思ったHAPPY BIRTHDAYの意味は
誕生日が来るたびに、人は年をとって大人になっていく
大人になると、子供の頃は思ってなかった
「健康な体があればいい」とか、
「膨大な知識があればいい」と思うようになってくる
でも、健康な体も膨大な知識も
大人になってから手に入れるようとするのは難しい
大人になってからそう思ったのでは、もう遅い
幸せを手に入れるのも難しい

「悲しみは消えるというなら 喜びだってそういうものだろう」
子供の頃の悲しかった事は、大人になるにつれて忘れていくけれど
それと同時に、嬉しかった出来事も忘れていく

・・・あれ、何かわからなくなってきましたw
まぁ、続けます!w

幸せを手に入れるのは難しい
けれど、本当の幸せは、自分がこの世に生まれた事
「そこに確かな鼓動があるから」

「HAPPY BIRTHDAY」生まれてきてありがとう!

・・・という感じです
大人になった自分への応援ソング・・かな
でも、「死」の事を歌っているような気もします・・

すいません、意味不ですね!
もう意味ワカランですね!
そして、無駄に長いですn(ry



pinkie
カップリングをなめちゃいけません(
こっちもA面で良いぐらい!

歌詞が切ないです
あと、演奏が良い!
最初の演奏はゆったりしてて、
優しくてせつない感じですが
サビでかなり盛り上がります
展開がflybyみたいな感じでしょうか?
聴いてると、心に伝わってくる感じです・・

桜&卒業ソングらしいです
なので、pinkieはピンクという意味でもあるのかな?
pinkieは小指って意味だったと思うけど・・



ラブ・トライアングル 君と僕と委員長ver
前回隠しに続き、英語の発音ww
友達と一緒に「ラブ・トライアングル」と歌ってますw
というか、ラブ・トライアングルが頭から離れないw

個人的に
トライアングルと
スクエアの発音
山梨名産 ほうとう
ジャンピングスマッシュ
痛み そしてそねみ
あちらもこちらもそちらも立てたいね
作り話
部長スクエア
コーラス全部

が、特に面白かったです
多いですねw





HAPPYもpinkieも、力強い歌い方で
歌詞に感動出来ると思います
是非聴いてみて下さい~



追記でコメ返です
04.02分と04.06分です
>>続きを読む

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

ユグドラシル
昨日、BUMP新曲を初聴きしました
Aメロが特に良かったです
2番で盛り上がるのも、BUMPらしい!
歌詞も素敵です
サビは、「大人になった君」目線なんですね!
それに、絵と合いすぎ・・ホッチさんナイスです(


BUMPは、昔と路線が変わってきてる様な気がしますね
大衆向けな曲になったと思います
FLAME VEIN頃の荒削りな感じも好きですが、
最近の曲も勿論好きです




という事で、久しぶりのBUMP語りをしますです!ww
今回はユグドラシルです


ユグドラシル→世界樹
アルバムの中で、特に好きなアルバムです
ギルド、embrace、fire signが好きです
やっぱりシンフォニアを思い出してしまう・・(


asgard
北欧神話に登場する、
アース神族の国のことらしいです


オンリー ロンリー グローリー
「たった一つの、唯一の孤独な栄光」みたいな感じでしょうか?
私的には、歌詞が難しいです
解釈も人それぞれだと思います

光の意味が、曲が進むにつれて
変わっていってると思います


乗車権
ロック!ダーク!!(
最初聴いたときは、怖かったです

歌詞カード見て思ったのは、
曲名は乗車権なのに、
歌詞では乗車券という事
乗車権の「権」は権利という事かな?´`;

この曲も、色んな解釈があると思います!


ギルド
中世ヨーロッパの、同業者組合の意である「guild」
ようするに、「仕事」という意味らしいです
イントロからして泣ける曲です(

同じような毎日、繰り返すだけの毎日
まるで仕事のように生きてる自分
生きているというより、
生かされているだけ・・

・・深いです!


embrace
「抱きしめる」という意味だったと思います
この曲もイントロがヤバイです
泣けます

藤原さんがレコーディング中に、視力が落ちたときに
おもいついた歌詞だそうです

人の解釈によると思いますが・・
私はやっぱり「K」とリンクしてると思います
この解釈が一番しっくり来ますね
「腕の中へおいで~」とか


sailing day
sailは、航行
dayは、日・1日・日中という意味なので
sailing dayだと「出航日」という意味?

ワンピースの主題歌ですね~
PVにルフィが出てきます
あと、ロストマンのPVにも出てきます
この2曲もリンクしているのでしょうか・・


同じドアをくぐれたら
天秤をテーマにした曲です
藤くん曰く「大事なものは普通手に持って掲げるのに、
天秤は大事なものが下に下がる」という事で、
なるほどな~・・と思いました


車輪の唄
BUMPの中で、人気がある曲だと思います!
BUMPで初めて買ったCDが、車輪の唄でしたw

銀河鉄道と繋がってると言われてますね~
歌詞を見るとわかりますね!


スノースマイル
ギターが凄く良いです!コーラスも!

雪は降ってないんですよね
夢物語ですから・・(;ω;`)

スノースマイルの意味は、雪の笑顔
雪は溶けて消えてしまうので、
「消えてゆく笑顔」という意味でもあると思います・・

私の解釈では、
スノースマイルと飴玉の唄は、何となく似ています
命は飴玉と同じように、消えていく・・


レム
歌詞が難しいです・・
曲名の意味も、よくわかりません´`;
「レム睡眠」でしょうかね・・?

インターネットの掲示板への歌っていう
説もあるみたいです


fire sign
命の火、命のサイン

歌詞の意味を考えて聴くより
感覚で聴くのが良いと思いますw

前もブログで書いたと思いますが、
fire sign 歌詞の中に、
過去の唄をモチーフにしてる所があります
「拾ってきた笑顔~」→ラフ・メイカーとか・・


太陽
太陽という曲名ですが、冷たい感じがします・・
部屋に閉じこめられてる、というより
自分の心に閉じこもってる・・

そんな感じがします
この歌、すごく切ないです(・ω・`)


ロストマン
迷子の男?
lostは「失った」とか「道に迷う」と
いう意味だったと思うので・・迷子の男で良いのかな

君をさがす旅に出て、迷子になった
本当は、迷子になったことに気づいていたけど
気付いてないフリをして、旅を続ける

突き進んでいる感じの歌詞が良いですね~


midgard
北欧神話に登場する、
人間世界の事らしいです
asgardより、音が大きい・・けど
そんなに変わらない様な気がしますw ← 



一応終わりです
なんか、前より長くなってる気が・・w
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます
次回はorbital periodです!


追記にコメ返↓
>>続きを読む

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

